インストールとバージョンアップ

本製品の使用効果については使用者の責任とし、(一社)福井県歯科医師会は一切 の保障責任または瑕疵担保責任を負わないことを了解の上インストールを実行して下さい。

1. インストール

インストールCDをドライブに入れると、インストールプログラムが起動します。 起動しない場合は、CDにあるMouthCare3Setup.msiをエクスプローラで開いて下さい。 後は画面の指示に従って下さい。
「口腔ケアの達人3.5」はデフォルトでは"Program Files¥MouthCare3"にインストールされます。

2. バージョンアップ

ダウンロードしたMouthCare3Setup.msiを実行して再インストールして下さい。
再インストールの前に旧「口腔ケアの達人3.5」プログラムのアンインストールが必要です。 アンインストールではデータ及び設定は削除されませんので、バージョンアップでも旧データ はそのまま使うことができます。

最新のプログラムのダウンロード

3. 口腔ケアの達人との共存

「口腔ケアの達人3.5」の以前バージョンである「口腔ケアの達人」は「口腔ケアの達人3.5」 と共存することができますので、「口腔ケアの達人」をアンインストールすることなく、 「口腔ケアの達人3.5」をインストールすることができます。
「口腔ケアの達人3.5」をインストールし初回実行時に「口腔ケアの達人」のデータを 「口腔ケアの達人3」の領域にコピーすることが出来ます。このことより「口腔ケアの達人」 と「口腔ケアの達人3.5」でデータを独立させて実行することができます。

4. アンインストール

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」より削除して下さい。 但し、データファイル及びシステム設定は削除されません。 完全に削除するにはこれらを削除して下さい。 データファイルはデフォルトで"マイドキュメント¥口腔ケアの達人3"にできています。 システム設定は現在のローミングユーザーのApplication Dataフォルダにある MouthCare3フォルダにできています。